優の記録

もうすぐ三十路、何か少し面白いことをしたいと思ったのです。17.2.18

扁桃炎になって学んだこと(乱雑)

やってよかった公文式

なってよかった扁桃

 

・より衛生的になるべき。手洗い・うがい・マスクを徹底する。まわりの人の持つ細菌から自分を守ること。
・食事は野菜ばかりでなく、栄養・滋養のあるものも適量食べること。惣菜も利用すること。しんどくても食事すること。果物、美味しい。
・周りを上手に頼ること。家族・彼氏のありがたみ。
・疲れたら休むこと(疲れてた)
・知らない駅、知らない町、初めての病院。
・前向きな姿勢が功を奏した。
・良い体温計は買っておいて正解。
・生活リズムを崩さなかった。
・テレビはあまり面白くなかった。
・元気な体のありがたみ。
・家事はしなくても死なないけど、少しして綺麗な方が、私は気持ちがいい。