優の記録

もうすぐ三十路、何か少し面白いことをしたいと思ったのです。17.2.18

spring clean

ユーチューブを観ていると

たいがいクローゼットだか家の中を

片づけてる外人さんがよく言ってる

 

辞書を引いてないから

ニュアンスでしかわからないけど

ちょっとした片づけではなく

一年で溜めてしまった要らないものを

ガシガシ捨てていく感じ

 

これがなぜか私もよくわかる

spring clean とは上手く言ってくれた

少し暖かくなってくると

だいたい毎年やりたくなる

 

そして今年も先月やった

日本の地方都市の

家賃3万の小さなアパートから

45リットルのゴミ袋が1つ出た

 

その時の感動は

時間があいたから忘れてしまったが

そのおかげで今

無駄なものに囲まれておらず

やるべきことがよく見えて

やるべきことから逆に逃げたりしている(笑)